1999年鉄道の日関連イベント:Locomotive Festeval!


怒濤の1ヶ月!多くの貴重な車両達が駆けずり回り、そしてそのいくつかは消えてゆきました…

〜各私鉄の皆さんの創意工夫もあって、バラエティ豊かに楽しめるようになった「鉄道の日」関連のイベントですが、今年はあちこちの私鉄でめったに動かない機関車達の大競演となりました!
このコーナーでは、毎年お馴染みの京福福井さんのイベントも含め、各社で行われた鉄道の日関連のイベントをまとめてお伝えしたいと思います。〜


 ▼9月25日・京福福井「越前本線開業85周年記念イベント」編
 〜今年もやってきました、京福福井のイベント!今年の舞台は越前本線です!〜

 ▼9月26日・蒲原鉄道創立77周年記念「かんてつレールまつり」編
 〜廃止直前、その事実を忘れさせてくれる素敵なイベントが開催されました。〜

 ▼10月9日・三岐鉄道「貨物線体験号'99」編
 〜三岐鉄道のお馴染みのイベント、あのED301が600系を牽引してJR富田まで!〜

 ▼10月10日・関東鉄道「鉄道の日イベント」編
 〜関東鉄道名物、「カバさん」DD502が気動車を引き連れて本線にお出ましです。〜

 ▼10月17日・北陸鉄道「鉄道の日イベント」編
 〜こちらも名物、石川線のED301と旧型電車が野町までお出ましです〜

 ▼10月24日・福井鉄道「ホサ1ファイナルラン」編1999.11.13NEW!
 〜ついに実現した福井鉄道の公式イベント!ホサ1系を主役にあのデキ3が、あのデキ11が!、そしてあのモ562も!〜

 ▼特別編:11月14日・秩父鉄道「創立100周年、鉄道フェア」編1999.11.17NEW!
 〜特別追加!秩父鉄道のイベントです!


なお、今回の画像は全てデジタルカメラSANYO DSC-X110、デジタルビデオカメラVictorDMX-1によるものです。

last updated 1999.11.17


○メインページへ