後平付近

〜後平付近は私の大好きな所で、坪川と共に何度も撮影に行った思い出の駅です。レールバスはここから一旦坪川まで丘を下ってゆきます。画像をちょっと多めにどうぞ。


96.6.9 キハ102 後平

〜新緑の季節(北東北では)、草におおわれた線路をかき分けつつ、レールバスが後平に到着します。〜


97.2.15 後平駅

〜ホーム1本、小さな待合室のみのかわいい後平駅です。同線の駅はほとんどこのスタイル。〜


97.2.15 後平駅

〜後平駅の夕暮れ、駅名標を照らす裸電球がぽつんと点き、レールバスを待ちます。〜


93.8 キハ101 後平

〜上の画像と同地点から。八甲田山系をバックに、ゆっくりと野辺地行きレールバスが登ってきました。〜


97.3.13 キハ102 坪--後平間

〜八甲田山をバックに、満員のファンを乗せたレールバスが築堤を走ります。〜


▲ 西千曳付近へ ▼ 坪川駅へ

▼ 惜別 南部縦貫鉄道へ
▼ 私鉄車両絶滅危機図鑑へ