岡山電軌 3007

1995.1.5 岡山駅前にて

まだ定期運用に入っていた頃の岡軌3000形です。朝1両が出庫するだけでしたが…、日光時代との相違点を捜すと、前面の方向幕、ヤグラ型パンタぐらいしか見あたりませんね。


岡山電軌 3010

1991.3.-- 東山車庫にて(許可を得て撮影)

岡軌3000形のレトロ塗装は各車異なりますが、その中でもスマートさではピカ一なのがこの3010。窓廻りにクリームの入った実に美しい塗装です。撮影当時は旧標準塗装の車両も健在でした。


岡山電軌 3010

1998.9.23 東山車庫にて(許可を得て撮影)

岡軌3000形の近景、庫内ですっかり埃まみれになってしまった3010です。是非もう一度走る姿を拝みたいんですが…、奥にはジャッキアップされたまま忘れ去られたような3007も見えます。


● 東武鉄道へ戻る
▲図鑑2メインページへ
▲私鉄車両絶滅危機図鑑メインページへ
○鉄道会社別 index(その他)へ