上毛電鉄 デハ354


1998.1.10 中央前橋にて

雪晴れの朝、川沿いの中央前橋を発車する標準塗装の350形。こうしてみると、本当に東武電車の帯色違いですね。


上毛電鉄 デハ352


1998.1.10 中央前橋−城東間にて

こちらは、沿線の子供に大人気(一頃は各駅に運転時刻が掲出されていたんでそうで…)の「アンパンマン電車」352F。イラストも小柄で、派手ですが意外にバランスの取れた色合いですね。他の広告車の塗装はもっとすごいですし…。


上毛電鉄 デハ313(参考:除籍済)


1996.4.4 新里−新川間にて

350系の前任、300系はご覧の通りのオリジナル塗装でした。入線して約1年ほどは、窓廻りに赤を加えていて、そのパターンが数種あって試行錯誤していたのが伺えたものです。最後に残った317、318Fもこの塗装でした。


● 東武鉄道へ戻る
▲図鑑2メインページへ
▲私鉄車両絶滅危機図鑑メインページへ
○鉄道会社別 index(東日本)へ