能勢電鉄 1051


1998.10.19 山下にて

往時を思い出させる6連になった能勢電1000系、そのかわりに朝ラッシュ時にしか出てこなくなってしまいました。独特のスタイルが印象的ですね。


能勢電鉄 1051


1999.2.23 川西能勢口にて

朝ラッシュ時の1000系、日生急行として川西能勢口に出てきて、両側の扉を開けて後続の1500系普通のお客さんの為に乗換用通路となった後(このホームの反対側が阪急宝塚線梅田方面のホームで、便利な平面乗換になるわけです)運用を終えて回送として出てゆきます。こんな日々がいつまでも続くと良いのですが…


能勢電鉄 1050(1997年度除籍済)


1992.3.13 平野にて

まだ4連、旧塗装だった時代の1000系です。同系は阪急時代も含めて4種の塗装を経験しているのですが、この塗装が一番のお似合いだったと思うのは筆者だけでしょうか?


● 阪急電鉄へ戻る
▲図鑑2メインページへ
▲私鉄車両絶滅危機図鑑メインページへ
○鉄道会社別 index(西日本)へ